なんでもねこみみめいど

1/3サイズのお人形が最愛の娘になってしまった妄想の世界に生きるエロオヤジのブログ。「普通」の人は回れ右!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どるしょ(つづき)

という事で行ってきました。
今回初めて整理券による入場というのを経験しましたが、やはりというか
案の定、ビリから数えた方がいい数字でした。早起きした意味全く無し。
というか列整理のいい加減さと効率の悪さはあきれました。
面倒なので詳しくは書きませんが千人近い人間を統制しなければいけないのに
スタッフに緊張感が全く感じられないのが一番の問題かと。

で、今回の収穫。

P9241642b.jpg

整理券の入場列ほぼ最後尾だったにもかかわらずお目当ての物は無事回収。
ていうか「少ししか作れなかった」と言いながら合計20着は用意して来た
ばらの姫君さんは偉い!よく頑張った!感動した!(w)
これからもずっと付いて行きます。お金の続く限り…(汗)

お披露目は気が向いたらするかも。(ぉ)
  1. 2008/09/24(水) 03:23:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

どるしょ

今回は早起き決定みたいです(汗)
前回は45分前到着で最後の一枚でしたが今回は前回より製作枚数少ないそうな。
ただの色違いなら諦めもつくのですがどうしてこう毎回ツボを突いてきますか。
どこの事とは言いませんけど。これ以上競争相手増えると困るので。(今更w)

まぁ早起きは良いのですが問題は列形成から入場までですね。
腰痛持ちに2時間立ちっ放しは無理orz 普段でも30分が限界です。
同人誌のイベントだと折畳み椅子とか珍しくないのですがDollイベントでは見た事無いし…
前回は列が花壇(ただの植え込み?)の隣だったのでそこに座って凌ぎましたけど。

という事でショボい折畳み椅子に座った変なオサーンがいてもそっとしておいて下さい(w)
  1. 2008/09/20(土) 05:14:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あいどーる

行こうかどうか考えていたら「ばらの姫君」さんの新作がっ!

でも、仕事か別の用事かどちらかで行けない可能性大…orz
大雨でも降れば別なんですけど。どちらも休む口実になるので。
しかも今回は売れ残りが無ければ通販無し?
他の人達のブログ見ると皆行く気マンマン、しかもエロい人ばかりだし(ぉ)
今回に限って売れ残るなんてあり得Neeee! orz
知人が行くらしいけどDDの服には興味が無くSDのヒラヒラな服をマターリ
見に行くだけらしいし結構な金額なので立て替えさせるのもねぇ…
おとなしく再販を期待しましょうか。

ドルパ?
なんかもう服もDDもどうでもいい感じやね>某
造型の良し悪しとかじゃなくて企画の安易さとかね。
レイの原型とか結構頑張ってると思うけど、赤くない目とか、全然
似てないアスカとかが今の某のいい加減さを物語ってる希ガス。
デモペ? MDDボディじゃ話にならんですよ。
まぁアスカのメイド服は欲しいかもw 5千円位ならだけど。


関係ないけど柳の下にどぜうが沢山いてよかったですね(藁)>麦わら帽の人
  1. 2008/07/18(金) 04:38:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どるぱ

いよいよ明日はドルパですね。
自分は今回も不参加です。ドルパとは縁が無いんですかね。
元々別のイベントに行く予定があったからと云うのが一番の理由ですが、
お目当てのディーラーさんが遂に「買えないディーラ」になってしまったのがもう一つの理由です。
こうなった原因はある程度推察できる訳で、実はここでグダグダ書こうと思ったのですが
(というかさっきまで書いてましたw)今サイトを見たら今回は通販もするとの事なので
とりあえず様子見という事にしました。
「何を偉そうに」と思うかもしれませんが、同人十年以上やってると色々とあるんですよ、ええ(w)

某社みたいな販売方法を続けるサークルはどんなに人気があってもいつか外周から消えます(爆)

それはともかく、前回で「某と転売屋を応援」とか書きましたが実は本気です。
今回まんまと両者が儲かるような事になればいつもSDの高騰を対岸の火事みたいに
思って関心を持たなかったDD者も少しは考え直すだろうと思った訳ですが。

どうやら甘かったみたいですね。
いや、例の60万円のヘッドの事ではありません。
確かに異常だと思いますが手造りの一品物ですから仕方が無いと言えばそれまでなので。

ええと、

まぁ、

アレだ、

カズノコ…じゃなくて、



青 天 井 !


しかも身内同士で何やってんだか。
これ以上はコメントできませんよ、情けなくて…


あと、セイバーが会場予約分ができたといって安心している人がいるかもしれませんが
あれって根本的な解決策にはなっていないんですよね。
予約というのはいつでも、どこでも出来なければ意味が無い訳で、会場やアフター当日に
限定数予約できた所でそれは限定販売と何も変わりが無いという事。
それどころか支払方法によってはノーリスク、ノーマネーで転売も可能に。
実際の所、当日分が不足する事による転売屋からの突き上げを回避する為の
手段としか思えません。
今回は物が物だけに今まで静観していたプロの転売屋が押し寄せる可能性もある訳で、
ネットでいくら叩かれても痛くも痒くもないですが、当日痛い目に遭うのはちょっと、みたいなw

転売々々と何をそんなに、と思うでしょうが、少し前のWFやコミケを思い返すとねぇ。
サークル入場なんかするとそれはもう酷いものでしたよ。徹夜で並んでいる連中なんか
可愛い方です。今は以前に比べると目立たなくなりましたがそれは転売の対策が
進んだというより転売の旨みが無くなった、すなわちガレキや同人誌の商品価値が下がった
というだけの事で、今人気上昇中、しかも高価なDDが新たなターゲットになる可能性は
非常に高いと思うんですが。


ついでにちょっと前に検索してたら面白い話が引っかかりました
「ボークス 模型屋へ行こう」でググってみて下さい。
元のページは消えてるみたいなのでキャッシュの方で。

何故か消えてしまいました。インターネットアーカイブからも消えてます。何故?(汗)

まぁ、ウチはエリスと千鞠がいるだけで幸せだからもーどーでもいいー(w)
  1. 2008/04/27(日) 00:43:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どるしょ(そのに)

昨日、仕事から帰ってくると玄関に荷物が。
まぁ、自分に来る物なんて模型かDDの服くらいしかありませんが(w)
最近はもう親も何も言いませんが、模型はともかく度々女性から届く小さな
布のような物を何だと思っているか気になります。(汗)

P2060989.jpg

先週ヤフオクで落札した「Pink Tourmaline」さんのDD専用ドレスです。
実はこれ、先日のドールショウで展示してあった物でした。
コスプレ風の衣装が多いDD専用服の中ではオーソドックスなデザインですが
大変可愛らしく作りも丁寧で、会場を回り始めてすぐに目が留まりました。
購入するかどうかかなり迷ったのですが、6000円という価格はその出来栄えからすれば
高くは無いものの貧乏な自分にはやはり高いのと、手持ちの衣装はドレス系が多く
限りある予算で更に同じような服を増やすのも勿体無いと思い泣く泣くスルーしました。
うーん、貧 乏 が 憎 い!
その後も何度か前を通る度に眺めては、何で売れ残っているのか不思議に思いつつ、
(M胸専用だから?デザインがシンプルで割高に見えた?)ひょっとして値下げしないかなどと
淡い期待を抱いたりもしたのですが、結局最後までそのままでした。
会場を出てからも「無理してでも買えば良かったかなぁ」とずっと気に掛かっていました。

翌日、いつものようにオークションをチェックしていると何やら見覚えのある服が!
ディーラーさんの名前もモデルさんも同じ、あの服に間違いありません。
しかも出品価格は大幅に値下げして2000円!
これはひょっとして安く買えるかも、いや、流石にオークションとなれば全国区だから
高騰して二度と手に入らなくなってしまうのか?等々考えつつ運を天に任せて入札・・・

ごめんなさい。2000円で落札しちゃいました (汗)

過去模型でも服でも思いのほか安く落札出来る事はありましたが、事前に現物を
見ている事もあって流石にこの価格は申し訳無いと思う事しきり。
これで今年の運も使い果たした?

さて、オークションという事でもう一点、本日到着分です。
P2060992.jpg

ヤフオクでは知る人ぞ知る「Pretty-Ghost」さんのスリップセットです。
ジャンルで言えばそのデザインからしてランジェリーの部類に入ると思います。
この手の衣装はどれだけ良いデザイン、それも人形の衣装にした時に最適に見える
サイズや組み合わせのレースを手に入れるかで勝敗?は決まってしまうと思うのですが、
この衣装を実際に手にとって気が付いたのは「大変丁寧に作られている」という事です。
過去、有名、無名のディーラーさんのランジェリーを何着か購入していますが、
残念ながら作りの荒い物や手抜きと思われる物が多く、少なくともこの衣装ほど
丁寧に作られている物は過去に見た事がありません。
特に何が一番丁寧かというと、「糸始末がきちんと行われている」という事です。
当たり前といえば当たり前ですが、ランジェリーに限らず人形用の手作りの服では
これがちゃんと出来ていない服が非常に、というか異常に多いです。
これは技術ではなくてやる気や根気の問題だと思うのですが、人形用の服を単なる
飾りとしか考えていないのか、(確かにSDは殆んどの方が飾っておくだけの様な気も
しますが)元から必要ない、あるいは糸がほつれる事にも気付いていないのか。
人形用の小さな服だからこそ一度ほつれれば被害は甚大、重要な事だと思うのですが。
この方の場合、衣装以外にも取引全般で丁寧さや細かい気遣いが感じられ、
きっとそれが作る衣装にも反映されているのではないかと思います。
sanaezukiさんがご贔屓にしているのも頷けます。(w)

ちなみにこの衣装、この人の出品にしては大変安い2600円で落札できました。
(というか安かったから落札できたというのが正解)
同時出品のサイズ違いは結構高騰していたと思うのでやっぱりM胸専用は需要が
減っているんでしょうかね?
エリスはこの先もM胸のままの予定なので安く済むなら好都合ですが、出品
そのものが減るのはちょっと困るかも。

服の写真ばかりで肝心のお披露目が無いのは我ながらどうかと思うので
次回は何とかします。多分・・・(汗)
  1. 2008/02/07(木) 01:35:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ないしょ

管理人:ないしょ
いつも貧乏
体はガタガタ
会社は廃業
宝くじを当てて娘と三人で田舎暮らしがしたい今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

娘:安部 エリス(Elise、恵理子、エリーゼ)

ドイツ人系の父とイギリス人の
母を持ち、生まれはイギリス
父方の祖母は日本人
ドイツ語読みのエリーゼは、
祖国を持たない彼女にとって
特別な意味がある

幼少の頃両親と生き別れ
日本の資産家に引き取られるが、
業界再編の波に呑まれて一家は
破産、再度養女に出され・・・
た筈が苗字は変わらず、
どうやら借金の形に引き取られた
らしい事に最近気付く

養父(管理人)の優しさの裏に 隠された下心にショックを受け ながらも、
「彼」を受け入れつつある自分に
戸惑う今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

???:山口 千鞠(ちまり)

工事中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

現在の気温

ブログ内検索

