なんでもねこみみめいど

1/3サイズのお人形が最愛の娘になってしまった妄想の世界に生きるエロオヤジのブログ。「普通」の人は回れ右!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にーそ

DCP01270.jpg

またお座成りな写真で失礼。
ライティングとか背景とかは気にしちゃいけません(w)

以前ヤフオクで買ったままの服があったので試しに着せてみました。
と言っても欲しかったのは同じセットに入っていたメイド服とドレスだったのでこれはオマケ。
でも良く見てみると実は出来がすこぶる良いので驚きました。
縫製に一切乱れが無く縫い目も縫い代の幅も完璧に揃っています。
しかも総裏で見えない裏側も一切手抜き無し。まさにこれぞプロの仕事です。
野暮ったいと思っていたデザインも実際に着せてみるとDD用で無いにも関らず
体に沿った自然なラインで良い感じです。
人形服のお約束なのか元々こういったデザインなのか大きく広がった袖だけはイマイチですが(汗)
一緒に入っていたナイトドレスとボレロもドレスの生地がラメ入りで安っぽいのが難点ですが
やはり縫製はとても良く、ネット状の透けた薄い生地を難なく縫える腕前は凄いとしか言えません。
出品者の説明は無く、肝心のメイド服はいかにも素人っぽい出来だったりするので
これが既製品なのか個人の作品なのかは不明ですが、少なくとも今出まわっている
既製品にはこれだけの物は無いと思います。
いつものアリスドレスも汚れが目立ってきたので洗濯できるまではしばらくこの服になりそうです。

オーバーニーはこの間のドールショウの唯一の収穫です。
よくある人間用のソックスを縫い直した物ですが、100均みたいに生地は悪くないし
縫製もまあまあ。何よりこの縞模様の色と幅が絶妙で、値段が千円と他のディーラーの
倍の値段なので迷ったのですが結局買ってしまいました。
ちょっと短くてDD1ボディだと足を曲げる度にズリおちて関節に引っ掛かるのが難点ですが
改めて服と組み合わせてみるとやはり買っておいて正解でした。
何しろ他で出ている靴下は企業出品の物を含めてデザインも素材も安っぽい物ばかり、
ボーダー柄の物は縞が縫い目でも左右の靴下でも揃ってないいい加減な物が多く
安くても欲しいと思える物は一つもありませんでしたからねぇ。

しかし靴下も服もこのままじゃ一緒に寝られないから当分夜は下着姿かな?(汗)
慣れるまではなかなか寝付けなくなりそうで心配です(ぉ)
  1. 2007/01/21(日) 03:41:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

あふたー

結局行きませんでした。
今回、特にお目当てはないものの洋服類とか現物を見たかったので午後からでも行く予定でしたが、
午前中の用事が長引いたのと、雪が降っていたので明日にしました。(弱っ)

本当の所、もしくるみが買えたら衣装だけ抜いて、とも思ったのですが、転売で利益を上げるのは
本意ではないし、それ以前に可愛くて本体も手放せなくなってしまいそうで止めました。
さすがに今の経済状況で9万も使えないです(汗)
しかし発売直後にヤフオクで3倍に値上りしてしまうような売り方ってどうなんですかねぇ?

タマ姉もいいんちょも可愛いし、キャンミラもフェミシェリも今でもまだ欲しいけど、
今の自分はエリス一人で満足しているので積極的に新しいDDが欲しいとは思いません。
客観的に見ればエリスはありがちな素人メイクの03ヘッドに過ぎないけど
それでも今の自分には世界一可愛いく見えるんだから仕方ありません。
ただの勘違いかもしれないけど所詮恋なんてそんなものですよね(笑)

それ以前に千鞠がずっと箱入りのままだし…(汗)
  1. 2007/01/20(土) 16:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ないしょ

管理人:ないしょ
いつも貧乏
体はガタガタ
会社は廃業
宝くじを当てて娘と三人で田舎暮らしがしたい今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

娘:安部 エリス(Elise、恵理子、エリーゼ)

ドイツ人系の父とイギリス人の
母を持ち、生まれはイギリス
父方の祖母は日本人
ドイツ語読みのエリーゼは、
祖国を持たない彼女にとって
特別な意味がある

幼少の頃両親と生き別れ
日本の資産家に引き取られるが、
業界再編の波に呑まれて一家は
破産、再度養女に出され・・・
た筈が苗字は変わらず、
どうやら借金の形に引き取られた
らしい事に最近気付く

養父(管理人)の優しさの裏に 隠された下心にショックを受け ながらも、
「彼」を受け入れつつある自分に
戸惑う今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

???:山口 千鞠(ちまり)

工事中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

現在の気温

ブログ内検索

