なんでもねこみみめいど

1/3サイズのお人形が最愛の娘になってしまった妄想の世界に生きるエロオヤジのブログ。「普通」の人は回れ右!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おてつだい



欧州のどこか、昔ながらの生活をしている農村に住む仲良しさん、みたいな感じで(w)

という事で久々に写真付きの更新です。
お金が無いとか具合が悪いとか言いながらも娘達の服だけは順調に?増えているので(汗)
とりあえずこの間のボークス横浜店閉店セールで購入した中から2点です。

まずは向かって左側、 千鞠が着ているのはLPCのルンルンお手伝いセットです。
(「千鞠って誰よ?」という突っ込みは無しで(汗)というかこの撮影の為に
ウイッグを変えたら「あんた誰よ?」と思ったのは内緒です)
セール前からチェックしていたのですが在庫が多そうな割には他の服と違い
ずっと定価×所定の割引率で、最終日にようやく1500円の特価になったので購入。
(他のワンピースは殆ど1000円でしたが)
どの辺がルンルンかよく分かりませんが、たぶん肩のリボンと控えめなレース、
小学校の家庭科の時間に縫ったような(ぉ)エプロンの刺繍なんかがルンルンなんだと思います。
これが無いと色といい厚手の生地といい、ただのお手伝いではなくて屋根裏部屋に住む
使用人になってしまうようなデザインです。(それはそれで萌え?)
というかこの生地、どこかで見覚えがあると思ったら作業着そのまんまですね(w)

ボークスのカタログではSD専用になってますが、確かにDDに着せると袖の太さや
肩の辺りのぶかぶかした感じが気になります。
L胸の千鞠が着ると首から胸にかけて全体的に持ちあがってしまうので尚更です。
写真を撮るだけなら良いけど普段着にするにはイマイチかな?
エプロンは後で結わえてあるだけなので転用できそうですが、刺繍があるので服を選びそうです。
可愛らしい靴下もセットです。でもDDだとちょっと太めですぐ下がってしまうのが難点。

靴はだいぶ前のシューズブティックの物で同じくセール品です。
何日目だかに処分価格の山の中から発掘しました。980円だったかな?
最近売っている物に比べると内張りの無い簡素な物ですが、丁寧な作りで安っぽさは無く、
デザインもシンプルで可愛らしくこれは拾い物でした。


さて、向かって右側、エリスが着ているのは同じくLPCの…何だろ?(汗)
袋の外から見たときはてっきり半袖の水玉ドレス(魚雷さんの所のフェミちゃんがよく着ているアレ)
の長袖版だと思っていたのですが、さっき封切ったら(←今まで積みっぱなしでした)
水玉のブラウスとエプロンスカート(って言うのかな?)ペチコートの3点セットでした。
こちらは袋を見るとDDにも印が付いているので一応兼用らしいです。
DDに着せるとやはり大き目ですが、前出の半袖水玉ワンピ程ではありません。
でも可愛さでは大幅に負ける感じです(汗)ちょっとシンプル過ぎ?
SD兼用という事でエプロンの胸の部分の面積が広いのも一因でしょうか。
最大の難点はブラウスの生地の質が良くない事ですね。
綿ローンだと思うのですが織りがガーゼのように粗く、しかも毛羽立っていて硬く風合いが良くないです。
夏服という理由での「透け」ならそれらしい上質な生地にして欲しかったですね。
作りそのものはちゃんとボタンホール仕様になっている本格的な物なのに勿体無いです。
エプロンの方は飾りの綿レースが中途半端な所に付いてる気はしますが概ね問題無し?
(実はよく見て無かったりします(汗)
紺か黒のブラウスやワンピと組み合わせればメイドさんになりそうです(w)
でもスカートで後ろが開いていないので残念ながら裸エプロンにはなりません(ぉ)

ちなみにお値段は3780円の40%引きでした。
セール初日に数着しかなかったのでそれ以上の値引きを待たずに買ったのですが、
実は在庫が相当あったようで後日数量限定で1000円で売ってました。

靴下は付属していないのでいつものフェミデフォルト付属品です。
この靴下、ちょっと薄手な気はしますが伸縮性も肌触りもよくしかもシームレス、
大変良い物だと思うのですが残念な事に別売りされていません。
同じアリスドレスでも市販の青とオレンジに付いているのは普通のしょぼいソックスです。
ずっと履きっぱなしでかなりほつれが目立ってきたし、未開封で持ってるフェミデフォルト
の中にもう一足あるので新調してあげたいのですが勿体無くて封を切れません。
デフォ靴以上に汎用性高いですし別売りすれば売れると思うんですけどねぇ。

同じシームレスだとキャンディーフルーツの物が有名ですが、現物見ると生地が良過ぎて
普段着だと服が負けてしまう様な気がします。
ゴスロリとか実用性皆無のフリフリメイド服にはピッタリだと思いますが(w)
それでも値段相応に良い物だとは思うのでそのうち手に入れたいとは思ってます。

ちょっと脱線しましたが最後に靴です。
同じくセールで購入したやはり古いシューズブティックです。
ベルベット風の生地で茶色同様内張りの無い簡易な物ですが、やはり作りは悪くなく、
デザインもシンプルで可愛いので重宝しています。
現行品は高級子供靴みたいな感じの物が多くてDDには似合わない気がします。
SDが高級品になりすぎたのか、それともDDの靴入りの高いセットを買わせる為の策略ですか?
お値段は1890円の40%引き。これも初日に一足だけだったので即購入したのですが
やはり後日大量に追加されて早い時期から500円で売られてました…orz
今思えば予備にもう一足あっても良かったのですが、その時は試し履きしていなかったので
後になって履かせてみて思った以上に良い物だと気付きまさに後の祭です。

千鞠のウイッグもセール購入品ですが長くなったのでまたの機会に…(汗)
  1. 2007/03/26(月) 23:06:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

どるぱ?

一月程空いてしまいました(汗)
相変わらず体調がイマイチなのが一番の原因ですが…
別に寝たきりとかではなく、普通に仕事もしてるんですが、
疲れ易く体力の回復にも時間がかかるので他の事をする余力が無い、そんな感じです。

自分の場合、仕事以外で一番時間を使ってるネット止めちゃえばいいんですけどね(w)
特にヤフオク。

という事でホワイトデーなんていうのも何事も無くスルーです。
本当は二人に何かプレゼントでも買ってあげたかったんですが…
というか体力よりも財力の問題ですね(汗)

でも体力があれば二人に熱いホワイトチョコをたっぷりプレゼントとか?(ヤメレ)

で、巷での話題はもっぱらHTドルパだったりしますが、今回は
家にもボークスニュースが届いてたりします。

結論から言うと欲しいと思ったのは一点、黒薔薇コサージュドレスセットだけでした。
理由は可愛くて値段も手ごろだから(w)
アフターで買えれば欲しいけど早朝から並んでまではちょっと、位な感じです。

本当の所はピンクとクリームの両ミルフィーユドレスがドツボなのですが、
残念ながらうちの娘達には色が合わない気がするので見送りです。
自分の中ではエリスは寒色系で大人しい物か大人っぽい物、
千鞠は暖色系でエロカワみたいなイメージなので。
クリームミルフィーユがピンクなら千鞠に、ピンクミルフィーユが水色だったらエリスにぴったりで
迷う事無く両方お買い上げだっただけに残念です。

コスプレ衣装とかアニメキャラに関してはノーコメントで(ぉ)

あと、商品とは関係ないですが写真が良くないですね。
キャッチライトが照明器具の形そのまんま映ってるなんて素人のやる事ですよ?
まぁ、素人に毛が生えたような連中がデカい顔してのさばってるのが
写真業界なんで驚きもしませんが。


ドルパが終わってからの話題といえば、何故か販売された某アニメキャラではなく、
まだ出ていないDD3とかミニDDだったりする訳ですが、自分としてはたとえ可動範囲が広がっても
今より少しでも美しさが損なわれるなら欲しいとは思いません。
ミニDDの肘関節を見る限りでは、オビツよりはマシというだけで、美しいとは言い難いですね。
胴体の太腿が当たる部分が凹んでいる様に見えるのも気になります。
もしDD3も同じような仕様で商品化されるのなら自分が買う事は無いでしょう。

今のうちDD2買っておかなきゃ(汗)
  1. 2007/03/23(金) 04:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ないしょ

管理人:ないしょ
いつも貧乏
体はガタガタ
会社は廃業
宝くじを当てて娘と三人で田舎暮らしがしたい今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

娘:安部 エリス(Elise、恵理子、エリーゼ)

ドイツ人系の父とイギリス人の
母を持ち、生まれはイギリス
父方の祖母は日本人
ドイツ語読みのエリーゼは、
祖国を持たない彼女にとって
特別な意味がある

幼少の頃両親と生き別れ
日本の資産家に引き取られるが、
業界再編の波に呑まれて一家は
破産、再度養女に出され・・・
た筈が苗字は変わらず、
どうやら借金の形に引き取られた
らしい事に最近気付く

養父(管理人)の優しさの裏に 隠された下心にショックを受け ながらも、
「彼」を受け入れつつある自分に
戸惑う今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

???:山口 千鞠(ちまり)

工事中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

現在の気温

ブログ内検索

