なんでもねこみみめいど

1/3サイズのお人形が最愛の娘になってしまった妄想の世界に生きるエロオヤジのブログ。「普通」の人は回れ右!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どるぱ

もうどうでもいいw>タイトル

うちにもボークスニュースが来ました。
結論から言うと今回も買う物は無いです。
強いて言えばDD用のピンタックシャツ位ですが、以前に出ていたSD用フリルブラウス
(正式名は不明)がまだ手に入るならそっちの方が良いです。

限定DDは興味無し、服の方は少しだけ期待していましたが全然駄目でした。
何が駄目かは分かる人には分かるし分からない人には関係無い事なので書きません。
ついでに言うと駄目なのはアゾンも大多数のディーラーも一緒です。
(しかし単品売りの服って殆どアゾン潰しとしか思えないラインアップのような…)
ヒント的な事を言うなら、DD関連だと「ノースリーブパンクチェックセット」だけは
ギリギリ合格点上げても良いかも。(とか言ってたら欲しくなってきたw)
実際に販売物が同じレベルで作られているかは見てみないと分かりませんが。

天ころは相変わらずやってくれちゃってますが(←誉め言葉)どうせ買えないしナー(汗)

ドルパとは全然関係無いのですが、土曜日に秋葉原に行く用事があったので
少しだけボークスを覗いてきました。
新装開店でDDスペースが壁に追いやられてしまった横浜とは逆に、狭いながらも
専用スペースができて見やすくなった感じです。
以前は商品は平台に展示でイベントの度に疎開させられてましたからね(w)
展示の量や広さはあまり変わってないと思いますが。

で、展示スペースにDDボディに換装したあゆまゆがいたりするのですが、
あゆの方はMDDの衣装をそのまま着ています。
実はMDDが出た時、自分もこの衣装をDDに着せる事を考えていて、密かに
ヤフオクをチェックしていたのですが、こうして公の場でやられると
相場が上がってしまうのでちょっと困ってしまいます(汗)
実際、汎用性の低い衣装という事で、発売以来どんどん値下がりし、最安値は
3500円で誰も入札しなかったのが、最近は5000円近くまで値を戻してます。
まぁ、お店の人に罪は無いですが…

途中だけど明日は忙しそうなのでそろそろ寝ます。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/24(火) 03:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱんつ(つづき)

前回途中で終わってしまった「やわらかコットンショーツセット」の続きです。
正確には後に「(オフ地ピンクドット&てんとう虫柄)」というのが付きます。(今調べたらしい)
という事でセットのもう一枚「てんとう虫柄」の方です。
DCP01655.jpg

実は2点の内こっちがメインだったりします。
今回出たシリーズの中ではこれとSD用のハート柄が欲しかったのですが、
SD用は先に書いたとおり大きすぎるので断念、こちらも店頭に在庫していた三点の内、
一番てんとう虫の柄の出方の良い物を選んだつもりなんですがまだちょっと微妙かも?
この後、ヤフオクで安く出てたのでもう1セット入手したのですが、偶然殆んど同じ柄の出方でした。
別の出品で良いバランスでてんとう虫の柄が出ている物もありましたが、
他の出品を見るとどう見ても転売屋さんらしいので入札するのは止めました。
DCP01653.jpg

後はこんな感じ。てんとう虫が1匹だけで前より更に微妙です。

というか千鞠さん、ちょっとサービスし過ぎですよ?(汗)

さて、このセットの売りの「やわらか」ですが、実はこちらのてんとう虫柄の方が柔らかいです。
風合いもそうですがこちらの方が伸縮性に富んでいて、よく見ると水玉とは織り方が違います。
こちらの方がより「ぱんつ」らしいのですが、水玉の方も従来の製品に比べれば
充分以上の伸縮性で全く不満はありません。
むしろプリントという点ではてんとう虫柄の方がインクが乗った感じなのに比べて
水玉の方は元々のプリント生地のような自然な感じで非常に実感的です。
某も、変なハイレグ下着ではなくて、こういう良く出来た普通の下着を定番品として
出すべきだと思うんですが。白無地に赤リボンとか絶対売れると思うけど(w)
それともこの手の製品であまりリアルなのは良くないんでしょうか?
DCP01651.jpg


うわーっ! 伸びるのは判ったからそこまでっ!(汗)


気を取り直して…
千鞠の着ているTシャツですが、こちらはMSD用ではありません。
ヤフオクでおまけとして付いて来た(実はこの「おまけ」が欲しくて入札したのですが)
いわゆるミニチュアTシャツとして売られている物です。
前所有者によるとイベントでSD用として売られていたそうですが、ウエストはともかく
丈はちょっと短いと思いますし襟ぐりもSDには細めだと思います。
でもこれがなかなかの優れ物で、生地や縫製が良いだけでなく、襟が実物同様
大変良く伸縮する生地なので頭からすっぽりと着せる事が出来ます。
(調子に乗って何度も着せ替えしてたら流石に伸びてしまいましたが)
同じ物を何枚か普段着に欲しいと思ってネットで調べましたが、この手の製品は
もう少し大きい物が主流のようで全く同じ物は見当たりませんでした。
寸法だけならこちらの製品が近い様ですが…
http://www.rester.co.jp/mini/
生地がちょっと厚めに見えるのと寸法が微妙に違うので何とも言えませんが、
同じ物がヤフオクでも出品されているので今度買ってみようかと考えています。

DCP01660.jpg

ぱんつの写真ばかりでは可哀想なので(汗)

一応千鞠の「制服」です。
プロフィールが工事中のままですが、当初から設定は出来ていて、うちでは
「メイドさん」という事になっています。でも給料は払っていません(汗)
メイドはメイドでも押し掛けメイド、本業は院生らしいです(謎)

最後にようやくタイトルどおりの「ねこみみめいど」です(w)
DCP01666.jpg

  1. 2007/07/19(木) 03:22:37|
  2. メイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みずぎ

ぱんつの話は一休み。

今日は(今日も?)休みだったので木曜日に買った水着を千鞠に着せてみました。
以前からやってみたいと思っていた屋外撮影です。といってもベランダでですが。




2時頃で日差しは結構強かったのですが思ったより影が長く出てしまいイマイチ夏っぽくないですね(汗)
浜辺のリゾートというより緯度の高い国でよくやる日光浴みたいな感じでしょうか?

で、この写真をPCに取り込んで気付いたのですが、どうも写りが甘いです。
これだけ明るければ手ブレという事もなさそうですし、構図を変えて撮った物全て同じ感じです。
で、改めて撮ってみた写真がこれ↓
DCP01703.jpg

時刻は既に夕方5時を過ぎて絞りもシャッターも条件は悪いはずなのに
明らかにこちらの方がシャープです。
(ちなみにこの写真でも千鞠がボケているのは固定焦点でピントが近距離で甘くなるからです)
結論として、光学系、撮像系どちらが原因かはわかりませんが、このカメラは
強い光にはめっぽう弱いという事ですね。使えNeeee!(汗)
やっぱり新しいデジカメ買おうかなぁ…勿論中古ですが。

初めて挑戦したベランダでの撮影ですが、改めて周囲を見渡してみると
ベランダが真南を向いているという事で当然周囲の家は北側になり窓も少なく
こちらがモロに見える部屋の窓は一つだけ、そこの住人にさえ気を付ければ
割と簡単に撮影できそうです。でもその部屋ってどんな人が住んでるのか見た事無いし(w)

さて、この水着ですがアゾンの「60ハートリボンビキニ」との名前どおり、ハート型の
バックルが可愛いデザインで以前から某店にずっと一着だけ残っていて気になってました。
木曜日、いつもより仕事が早めに進んでいたのでちょっと立ち寄った所、特価になっていたので
L胸で着られる水着が無かった千鞠の為にと衝動買いしてしまいました。


家に帰って改めて見てみると、可愛い事は可愛いのですが品質面ではちょっと…な感じ?
某のへんてこ水着(謎)と大差無い、というか端処理してあるだけあちらの方がマシかも。
特にこの、切りっ放し、縫いっ放しで端処理無しはアゾン製品では普通のようで
以前購入した「夢見るいちごナイティセット」(6/17の写真の物)は一度洗濯したら
生地が盛大に解けてスーパーボール程の大きさになり怖くてもう洗えません。
本来実用として寝巻きに使う服がそれではちょっとねぇ…。
あと、同じようなデザインの物が大抵他社より高いのも何とかしてもらいたいところです。
ブラウスなんかはせっかく種類が豊富でも3千円ではおちおち買えません。某は高くても2千円以下ですし。
安くて質が良くても限定生産で手に入らない某製品も困り物ですが…

今日はエリスのウイッグもシャンプーしたので早く一緒に寝たかったのですが、姉貴が猫を拾ってきてしまい
明日は仕事との事でうちで預かってしまったので自分が朝までお守りです。
  1. 2007/07/07(土) 01:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱんつ

さて、アフターが終わってかなり経ちましたが、最近MSDの衣装があちこちで
話題になってるので、今更ですがお披露目したと思います。
DCP01642.jpg

"ぱんつ"です(w)
正確には「やわらかコットンショーツ」とかいう名前だったと思います。(←調べろよ!)
で、これ、実はMSD用です。
ボークスに限らずDOLLのショーツ類は大きめな物が多く、伸縮する物なら
MSD用の方がフィットするのではないかと思い、以前の横浜店のセールで
試しにランジェリーボックスを買ってギリギリで履けるのを確認していました。
今回は店頭で確認した時点で同じ物のSD、DD用は明らかに大き過ぎるのが判ったので
迷わずMSD用を購入しました。
DCP01650.jpg

フロントの履き込みはもう少し切れ上がってても良いと思いますがバックショットはこの通り、
DDの美しいヒップラインにぴったりフィットして完璧と言って良い出来です。
フロントももう少し幅が広く膨らんでいるDD2ボディならちょど良いかもしれません。
それなりに伸縮するのでぱっつんぱっつんという感じは無く、あまり長い時間
履かせなければ伸びてしまう心配も少ないと思います。
ただ履かせる時に太腿を通すのがギリギリなのですべりの悪いDD2だとちょっと苦労するかも。

ちなみに上に着ているTシャツもMSD用です。
こちらも横浜店のセールで試しに購入した物です。100円で(w)
流石にL胸だとかなりアレですが、ウエストがSD用みたいなダボダボ感が無く、
着長の短さは以前流行ったミニTと考えればちょうど良い感じなので、
コーディネートがちょっと難しいですが自分としてはこちらの方が好みです。
(実は、人間の服でも最近流行のゆったりとした物は好きじゃなかったり…)
後が開くようになっていますが、首周りが殆んど伸縮しないので着せるのは大変でした。
あと、色が色なので普段着せっ放しにするのは怖いかも(汗)

関係ないのですが上の写真、一見カーテンに寄りかかってるようにも見えますが
実はちゃんと自立しています。(一枚目は寄りかかってます(汗)
DD2では何でもない事ですがDD1だと好きなポーズを付けた状態で自立できた時は
「神のバランス」とか一人で喜んでみたり(w)

長くなったのでとりあえずUP
  1. 2007/07/05(木) 02:44:46|
  2. メイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ないしょ

管理人:ないしょ
いつも貧乏
体はガタガタ
会社は廃業
宝くじを当てて娘と三人で田舎暮らしがしたい今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

娘:安部 エリス(Elise、恵理子、エリーゼ)

ドイツ人系の父とイギリス人の
母を持ち、生まれはイギリス
父方の祖母は日本人
ドイツ語読みのエリーゼは、
祖国を持たない彼女にとって
特別な意味がある

幼少の頃両親と生き別れ
日本の資産家に引き取られるが、
業界再編の波に呑まれて一家は
破産、再度養女に出され・・・
た筈が苗字は変わらず、
どうやら借金の形に引き取られた
らしい事に最近気付く

養父(管理人)の優しさの裏に 隠された下心にショックを受け ながらも、
「彼」を受け入れつつある自分に
戸惑う今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

???:山口 千鞠(ちまり)

工事中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

現在の気温

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。