なんでもねこみみめいど

1/3サイズのお人形が最愛の娘になってしまった妄想の世界に生きるエロオヤジのブログ。「普通」の人は回れ右!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あふたー

このタイトルも何度目か、などという事は気にしない方向で(ぉ)

という事で今更ですがHTドルパ(だっけ?)のアフターイベント行ってきました。
特に欲しいものは無かったのですが今回どこも色々余ってると聞きどんなものかと
気になったのと、万が一話題のチャイナース(へかさん命名?)でもあれば
買ってみようかと自転車で横浜店へ。
いや、流石に今回の一番人気なので散在する事は無かろうと安心?していたのですが…

ありました(汗)しかも三着…

エステル本体とあけるりのオプションはありませんでしたがそれ以外はDD関係全部残ってました。
他の物もMSD、SDC服の一部、ウイッグと靴の一部以外は大体残ってます。限定SDも。
ちなみに二日目の夜、七時頃の話です。

いやー、いい仕事してますねー(w)転バイヤー死亡確定でしょう。
今回だけはボークス見直しました。ちょっとだけ(ぉ)
何故ちょっとだけかというと、イベントの度に服の質が落ちてるような気がするからで
今回も残念ながら同じ感想でした。
前に書いたノースリーブパンクチェックセットも現物はやはり見本とは違いました。

まぁ、それはそれとして見習いナースドレスセットが「あっちゃった」ので覚悟を決めて購入する事に。
とりあえず一番上の物を手にとって見てみるとリボンの結び目に汚れが(苦)

さ  す  が  某  ク  オ  リ  テ  ィ  ー  !


清潔第一のナース服がこれでは話にならないので二着目を手に取るとこちらも襟元に汚れが(汗)
最後、祈るように手に取った三着目は外から見える範囲ではかろうじて汚れ無し。
結局それを手に取り、ついでに再入荷のエロ色移り防止ストッキングも手にして
しばらくウロウロ見て回った後レジに。
その間にDDの衣装を買った人が一人、フィーナをお迎えした人が一人いました。
この状態で転売目当てでもないでしょうから同類の方だと思うと素直に喜べます(w)
普段イベントの度に文句ばかり言っていますが今回はいい気分で帰宅の途に就く事が出来ました。

DCP01835b.jpg


あぁ…、まさかこの貧乏ブログでボークスの新作衣装をお披露目する事が出来る日が来るとは(爆)

つか、せっかくの新作なのにいつもと同じ貧乏臭い背景とピンボケ写真はどうしたものかと…orz
いや、実物はもっと可愛いんですよ。ていうか実物が可愛いから俺的には問題無しですが(ぉぃ)
衣装の細かいレポなんかは他の方達が綺麗な写真付きで解説してくれると思うので気付いた点だけ。

1)襟の飾りボタンの裏側がホックのままなので首にキズが付きそう(汗)
あとで削っておくかなー

2)襟の後のスプリングホックは百害あって一利無し
ファスナーできつく止まってるから必要無い上に首に押しつけられてやはり傷になりそう。

3)開封前から皺くちゃ。特に一番目立つ前のエプロン部分が酷い。
アイロンかけたけど裏が化繊だからあまり高温にもできず取りきれず。

4)全体的にうっすら汚れた感じがしてナース服の清潔感には程遠い。
店頭の2着もそうだったけど縫製か梱包段階の品質管理に問題ありかと。
皺を取る意味でも一度洗濯したほうが良さそう。

5)サンダルの靴底の幅が広くてカッコワルイ!
DD専用かどうかは別としてどう見ても靴底はSD用の流用っぽい。
DD専用の使い回せるサンダルとして期待していたので非常に残念。


とまあ色々とケチ付けた訳ですがそれじゃ気に入って無いかというとそんな事は無い訳で、
衣装3500円、サンダル3千円、と考えればまぁ妥当な値段とも言えるし、
CMでも言ってますよね。「お金で買えない価値がある」って。



DCP01853b.jpg

このスリットから覗く絶対領域、プライスレス。

騙されてる…、絶対騙されてるよ俺…orz



以下駄文

その1

この写真を撮った後、この日記書きながら寝るまでエリスをそのままの格好で立たせておいたのですが
ふと気付くとエリスが何やら普段とは違うオーラなような物を放っているのに気が付きました(汗)
改めて60cmの造形物の圧倒的な存在感に驚かされたというか。
でも一瞬どこかのSRに展示してある03ヘッドのように見えたのも事実。
衣装を脱がせて寝巻き代わりの服に着替えさせたらやっぱりエリスです。
朝起きて顔を見合わせたらいつものエリスに戻っていてホッとしました(w)


その2
うちには娘(千鞠は娘じゃないけどw)が二人居る訳で、やはりこの手の衣装はペアで
揃えたいと思うのですが、写真を撮りながら思ったのは
「ショートメイドドレス買っておけば良かった…orz」
なんか並べると良い感じになりそうな気がするんですがどうでしょう?
実はショートメイドドレス、店頭で手に取ってはみたのですが、ちょうどその頃は
体調が悪く医者通いしていたので正直ナースっぽい服はもう勘弁して、みたいな感じで
迷った挙句買わなかったのですよ(汗)
今も体調は良くないのですがその時程ではないのと、今行っている総合病院が医者はともかく(ぉ)
看護師さんや職員さんが皆明るく親切で楽しそうに仕事していて病院特有の
鬱な雰囲気が無く、ナース服に対するイメージも「病気」から「癒し」に変わったという訳で(w)
もっともその病院の制服はパンツルックなのですが…現実は厳しいですね。
  1. 2007/08/28(火) 03:50:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ばとん

魚雷さんの所から勝手に持ってきました。
初っ端からルール無視ですがまぁ遊びなのでキニシナイ!(w)

●バトンルール

1。必ずバトン回す3人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!

2。回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!

3。やらない子はお仕置きです(笑) (●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ

4。ルールは必ず記載してください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1。おいくつですか?

退かれると困るのでないしょ(w)
プロ野球ならもう引退しているかも。


2。ご職業は?

ルート配送の運転手兼営業


3。資格は持ってる?

バイクと車


4。今、悩みが何かありますか?

金欠、病気


5。あなたの性格を一言で言うと?

マイペース


6。誰かに似てるって言われたことある?

昔 伊藤麻衣子
今 麻原彰晃

しかしIMEってアイドルは一発変換やね(w)


7。動物占いの動物は何だった?内容は?

サル。内容はとても当たってるとは思えないので省略。


8。社交的?人見知りする方?

社交的だけどすぐ見切ります。


9。人の話には耳を向ける?

聞くけどそれでこちらの考えが変わる事は無いです。


10。ギャンブルは好き?

嫌い。


11。好きな食べ物・飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな食べ物:?
マジ思いつかなかった_| ̄|○
もう何年も食費を安く上げる事以外考えて無いので。

好きな飲み物:ドクターペッパー
上と同じ理由で何年も飲んでません。

嫌いな食べ物:漬物類

嫌いな飲み物:お酒(嫌いではないけど飲むと死にます)


12。恋人はいる?

エリス。


13。彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

嘘をつかない
物(特に食べ物)を粗末にしない
差別をしない
見栄を張らない
えっち大好き(←マジ重要。性の不一致は必ず破局に繋がります)


14。彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?

その前に喧嘩しないように我慢する。


15。親友と呼べるお友達は何人いる?

自分は5人位いると思ってるけど相手はそう思っていない可能性が…


16。バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは〇〇である。

魚雷さんはえっちです(w)

それはともかく(ぉ)DDをお迎えするか否かずっと迷っていた自分を最後の最後で
こっちの世界に蹴落とし後押ししてくれた恩人だと思って感謝しています。

17。何人家族ですか?

両親、姉、自分の4人。
姉は結婚して出ていったので今は両親と同居。
でも自分が家族と思っているのは姉だけなので(シスコンでは無いです。同胞という感じかも)
もしこの先家を出たら親が死んでも帰ってこないと思う。


18。ペットは何を飼ってる?

猫一匹。多い時は5匹+犬もいた。
オスなので朝起きたら猫耳娘になってる可能性は無い。
個人的には犬っ娘の方が好き(ぉ)

19。今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?

自慢:限定解除に一発合格した事。

面白い事は色々あるけど身バレとか相手に迷惑とか掛かるとまずいので自粛。


20。このためなら1食抜ける!

普段2食しか食えないので1食抜いたら死にます。
それ以前に1食抜いても200円にもならないので無意味。

21。趣味・特技(いくつでもOK)

無難な答え:ドライブ、旅行、写真
カッコいい答え:バイク、車
ヲタクな答え:鉄道模型
一般人には言えない:エロゲー、同人
誰にも言えない:DD


22。好きなブランドはある?

Ferrari

ブランド、なのか?
個別には他のメーカーでも好きな車とかイパーイあるし、時代を区切れば
昔のシトロエンとかホンダとかスバルとか…つかスバル大丈夫か?(汗)


23。今行きたいとこは?

のんびりできればどこでも。


24。もし自由に使える100万があったら何に使う?

借金返済、と言いたいけどそれでは「自由に使える」とは言えないので…
本当に自由に使えるならヨーロッパ行って模型買いまくります。


25。将来の夢を語ってください。

現実的な夢:お金に困らない老後
無理かもしれない夢:嫁さん貰って田舎暮らし
夢のような話:女子高生と田舎暮らし


26。その夢のために何かしてることはある?

会社員なのに自腹で国民年金払ってます_| ̄|○


27。バトンを回す3人の紹介をお願いします

勝手に拾った物なのでここ見てる人で欲しい人がいれば…

DCP01799.jpg
某所のスク水祭り用に撮ったけどイマイチだったのでここでこっそり公開(汗)
明日は(もう今日ですが)アフターですね。
参加する皆さんは頑張ってください。
自分は普通に仕事してます。今稼がないと来月からは仕事減るだけなので…
  1. 2007/08/25(土) 02:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くらげ

例年ならそろそろ海水浴シーズンも後半、クラゲに気をつけないと…
などとこのブログで季節ネタを書くつもりは毛頭ありません(ぉ)
師匠(←誰?)のブログで某エロゲーの絵が出てたので唐突にエロゲネタをやりたくなっただけです(w)

という事で以下俺的エロゲBest10! と言いたい所ですが厳密に順位は付けられないので目安程度で。
あと、苦情は受け付けませんのであしからず(w)
レスとか長くなりそうで大変なのでコメントもできない様にしておきます(ぉ)


第一位 水月

いきなり一位です。
つか行き当たりばったりなので最初に十位なんて考え付かないですよ(汗)

世間では雪さんを始めとしてキャラ萌えばかり言われてゲームそのものの評価は低いみたいですが
個人的には棺桶に入れて貰いたいと思っている程のゲームです。マジで(w)
(最近はプラスティック関係は駄目らしいのでその時はビジュアルブックを…)
結局は雪さんENDをどう解釈するかだと思いますが、自分は「人間性とは何か」という
現代社会に対するアンチテーゼではないかと思ってます(大袈裟?)
ただ、ゲーム全体で見るといろいろ詰め込みすぎて分かり辛くなってる気はします。
CG、音楽、演出は文句のつけようがありません。花火のシーンとか思い出すだけで泣けます。
くだらないアニメやテレビドラマ作ってる連中は爪の垢でも煎じて飲めと言いたくなる程です。
「主題歌が無い」「音声が無い」等の意見に至っては的外れとしか言えません。
おまいら本当に買って最後までプレイしたのかと小一時間…

PS2版は買ってません。中の人などいない!(ぉ)

(来週につづく?)
  1. 2007/08/18(土) 04:08:08|
  2. 未分類

あけるり

略称には色々有るみたいですが、公式?の「よあけな」はエロゲの時には
聞かなかったような気がします。

で、ドルパが終わりました。
ワンフェスも終わりました。
来週はコミケです。

転バイヤー大忙しですね(藁)

今の時期、ヤフオクを見るとそういった物が山の様に出品されるので嫌な感じです。
こういう事を言うと大抵「転売の何が悪い!、仕入れて売るのは商売と同じ。
労力や電車賃を考えたら安く済む事も多いしイベントに行けない人には有難い存在」
等々、擁護する意見が出るわけですが、こういう事を言う人は一つ大事な事を忘れています。

転売は「その商品を必要とする人の正当な購入機会を奪う」という事です。

そしてそれは法律でチケット等一部の品物の転売が違法とされている理由でもあります。
あなたがヤフオクで手に入れる事ができたその分、会場で朝から並んだのに買えなかった人がいるのです。

とは云うものの今流行りの限定商法はメーカー自ら「公平な購入機会」を奪っていたりするので
売る方も同罪と云う事になるかもしれません。
更には商品その物の価値より限定という「付加価値」を有難がる消費者にも問題があるでしょう。
まぁほかの商品に比べればDDは必ずしもそうではないと思いますが。

とりあえず今回のあけるりとこのみはヤフオクを見る限り高騰していないみたいなので結構多く作ったんでしょうか。
それとも「あゆまゆ」が売れなかったから今回は否応無しに「売れるだけ売る」しか選択肢がなかったとか(w)

この調子で衣装やオプションパーツもガンガン作って販売してもらいたいものです。
勿論イベント以上の潜在需要があるであろう通販システムの改善も早急に行って欲しいです。
横浜に住んでいる自分が通販を利用する事は無いのですが、通販で普通に買えるようになれば
転売屋が暗礁する事もアフターで店頭に朝から人が殺到する事も無くなり、結果として余裕を持って
買い物ができる、というかそれが普通だと思うのですが…。

いつまでもイベント完売で喜んでるガレキディーラーみたいな意識じゃ駄目なんですよ>某社
  1. 2007/08/13(月) 02:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ないしょ

管理人:ないしょ
いつも貧乏
体はガタガタ
会社は廃業
宝くじを当てて娘と三人で田舎暮らしがしたい今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

娘:安部 エリス(Elise、恵理子、エリーゼ)

ドイツ人系の父とイギリス人の
母を持ち、生まれはイギリス
父方の祖母は日本人
ドイツ語読みのエリーゼは、
祖国を持たない彼女にとって
特別な意味がある

幼少の頃両親と生き別れ
日本の資産家に引き取られるが、
業界再編の波に呑まれて一家は
破産、再度養女に出され・・・
た筈が苗字は変わらず、
どうやら借金の形に引き取られた
らしい事に最近気付く

養父(管理人)の優しさの裏に 隠された下心にショックを受け ながらも、
「彼」を受け入れつつある自分に
戸惑う今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

???:山口 千鞠(ちまり)

工事中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

現在の気温

ブログ内検索

