なんでもねこみみめいど

1/3サイズのお人形が最愛の娘になってしまった妄想の世界に生きるエロオヤジのブログ。「普通」の人は回れ右!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どるしょ

ドールショウ行ってきました。
前回(と言っても1月ですが)列に並ばなくても10分程度で入れたので、
今回も開場30分前位に行ってマターリ朝食でも、と思ったのですが…

起きたのが開場30分前でした(汗)

まぁ過ぎてしまったことは仕方が無いので(ぉ)昨日朝食用に用意しておいた
パンを食べながらメールやヤフオクのチェックをしてからのんびり家を出ます。

会場に着いたのはもう1時前でした。

お目当ての所はどうせ買えないだろうという事でまずリストに挙げた所だけ
(と言っても6ヶ所だけですが)下の階からチェックしていきます。

2階は1ヶ所。オパーイ命の人(ちょい違)の所です。
一応欲しい物は残っていましたが高額なのと定番品なのでお金が余ったらという事にしてパス。

3階は2ヶ所。御目当ての所と泣く子も黙る蒼い人の所。
まずは入り口に近い蒼い人の所でいろいろとチェック。

売 り 子 さ ん が カ ワ エ エ ! (*´д`*)ハァハァ…(マテ)

あ、勿論売り物もちゃんと見てきました。(汗)
自分の欲しい物はまだ沢山残っていたのですが予算の事を考えやはり後回しに(ぉ)
そして問題の某人気ディーラーに到着。
展示品は非売品、と書いてあるのでやはり駄目だったかと思いよく見ると同じ物がまだ机の上に…

えーと、もしかしてまだ残ってますか?(滝汗)

恐る恐る店員さんに聞いてみるとまだあるとの事。
でもよく見ると値段が意外と高い…orz
きっと売れ残ってる原因はこれじゃないかと思って改めて展示品をチェック。

セーターっぽいトップスとスカートとオーバーニーソと帽子。
これだけで6800円は冷静に考えると確かに高い。
しかも今回はここの売りの「ぱんつ」が付いてない…。

売 れ 残 っ た 本 当 の 原 因 は コ レ か っ !(爆)

かく言う自分もその為に一瞬躊躇したのですが(ぉぃ)やはりそのデザインの可愛さには抗えず
予定通り(残っていたから予定外?)お買い上げと相成りました。

その後は4階、5階と1ヶ所ずつチェック(もう1ヶ所は欠席?)
どちらも想定の範囲内の品揃えでしかも予算も苦しくなったので(早っ)一方で小物だけを買い撤収。
あとはのんびり5階の端から順番に回って行きました。

結論から言うと今回もあまり収穫はありませんでした。
DD関係はいつもの顔ぶれで相変わらず出来の割には高いし、DDに流用できそうな
MSD服も見てみたのですが、MDDの影響か(実際MDDが多数展示してありました)
それともメイドブームだからか媚びたような服が多くやはり高い。
1ヶ所MSDの半端物を出している有名ディーラーさん(企業?)があったのですが、
沢山あって時間がかかりそうなのと、自分が欲しいと思った物は少し高めだったので
後回しにして他を回っていたら二度目に行った時には結局殆んど売れてしまっていました。orz
プリーツスカート欲しかったのに…(泣)

他に中古類もチェックしたのですが掘り出し物は特に無し。やはり行くのが遅すぎたかも。

そんなこんなで今日の収穫はこんな感じ。

PA220512.jpg

思ったより少なかったけど久しぶりにイベントの雰囲気も味わえたし、可愛いお嬢様方も
沢山見られて目の保養にもなったし天気も良くて良い一日でした。

あぁ、でもやっぱり買い逃したプリーツスカートが…(まだ言う)

明日から仕事なのでお披露目はまた後日。
  1. 2007/10/22(月) 04:47:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぎゃざ

結局行きませんでした。
買う、買わないはともかく夕方から覗きに行くだけでも、と考えていたのですが、
猫が風邪を引いたらしく病院に連れて行く事になり断念しました。
遊園地セットが気にはなっていたのですが、下手に買えてしまうと明日の
(もう今日ですが)ドルショで使えるお金が無くなってしまうのでまあいいかと。
(実際にはどこも瞬殺だったみたいなので杞憂でした)
それでなくても先月、今月とヤフオクその他で衣装代が結構出てたりとか…(汗)

ドルショでは一応欲しい物があるのですが多分瞬殺だと思うので、
(相変わらず自分が人気ディーラーになっているのに気付いていない感じです)
通販での再販に備えて現物を見ておこうといった程度です。今回はぱんつ無さそうだし(謎)
あとは不足している靴とか小物が手に入れられればいいかと。勿論中古で(ぉ)

PA210511.jpg

今日も届いた謎のブツ(w)
  1. 2007/10/21(日) 02:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しゅみーず

Reffi氏ご所望のシュミーズを早くもGETです。

PA060378b.jpg

ごめん、嘘ついたw
SDをお持ちの方ならご存知だと思いますが、以前からあるSDをお迎えすると
デフォで付いて来る下着です。
他にもLPCレーベルで黒とか赤とか紫とかがあった模様。
どちらもヤフオクで落札した物で計3着持っていますがどれも500円前後でした。
安い時は300円程度なのに高くなると2000円以上になってしまう不思議アイテムです(w)
でも実態は現物を見ると「なあんだ」言う程度の物で、特に生地は100円ショップの
ハンカチみたいな安っぽい木綿で本当にSDのおまけといった感じです。
唯一の売りは肩紐のバックルですかね(w)
普段の下着としては確かに重宝してますが、DD専用の服はタイトな物が多いので
下着として着るのは難しいかもしれません。

今度出るDD用は流石に専用に仕立て直したらしくウエストが絞られている一方、
胸のレースはSD用が胸の膨らみに合わせて継ぎ合わせているのに対して
DD用は1枚のままで済ませています。
ストレッチレースなので実質あまり変わらないとはいえ、むしろ胸の大きい
DDの方が継ぎが必要な訳でやはりコスト削減でしょうか?

PA030292b.jpg

一応こんなショーツが付いてます。DD用には大きすぎて使い物になりませんが。

PA030283b.jpg

千鞠が着ているのはLPCレーベルの黒バージョン。
やはりヤフオクで500円位で落札しました。
こちらは一応ナイロンか絹?(ナイロンにしては少し引っ掛かりがあるので)のような
まともな生地を使っていますが裾のレースが上から縫い付けただけのショボさは一緒です。

そして何よりこの撮影後にはお約束の色移りが…=□●_

一応警戒していたので撮影は先にエリスを立たせ、カメラを三脚にセットしてから
着替えさせて5分程度で終了、すぐ脱がせたのですが胸、特に乳首が真っ黒に(死)
ピカッときれいでも殆んど落ちず、プラ用シンナーでようやく薄くなりましたが
結局残ってしまいました。
これはどう考えても可塑剤による「色移り」ではなく、染めっ放しで定着処理をしていない
手抜きによる「色落ち」に他なりません。さすが某クオリティー!
残念だけどヤフオク出品かな。

PA030289b.jpg

最後に同じ下着という事でノアドローム製です。これもヤフオク(w)
セットで落札した物の一点なのでやはり実質500円位でしょうか。
普段千鞠はこれを着て箱に入ってます(ぉ)
某の物よりシンプルですが同じ綿でも生地もまともで縫製も丁寧で悪くないです。
ただ、これが定価で3000円というのはどうかと思いますけどねぇ…。
  1. 2007/10/06(土) 04:16:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ごにょ

相変わらずごにょ板は書き込みできませんね…。
という事でこちらに貼っておきます(w)

p9300251.jpg

このYシャツはヤフオクでまとめて落札した中古服の中に入っていた物です。
実質数百円位かな?
生地が厚めなのとボタンがホック止めな事以外は良く出来ています。
最大の不満は袖のボタンの位置ですが人形用の服は皆そうみたいなので…。
他にも人形の服では人間用で当たり前の事が無視されているケースが多いのですが、
別に人間と同じに作れとかルールを守れとかじゃなくて見た目で明らかにおかしいと思うのですが。
というか明らかにおかしくなるからそういった最低限のルールが服作りにはあるんですよね。
(ボタンの場合は見た目というより機能面ですが)
「見た目可愛ければOK」というのも確かにそうですが、この手のベーシックな服はきちんと
作ってなんぼだと思うので中途半端な物に金を払うのは嫌なんですよ。
貧乏人ですからね(w)

「じゃあこのYシャツはもうお役ご免かしら?」

いやいやいやYシャツに罪は無いですよむしろ愛用して下さいお願いします(*´Д`*)ハァハァ…(ぉ)
  1. 2007/10/01(月) 00:53:39|
  2. メイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ないしょ

管理人:ないしょ
いつも貧乏
体はガタガタ
会社は廃業
宝くじを当てて娘と三人で田舎暮らしがしたい今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

娘:安部 エリス(Elise、恵理子、エリーゼ)

ドイツ人系の父とイギリス人の
母を持ち、生まれはイギリス
父方の祖母は日本人
ドイツ語読みのエリーゼは、
祖国を持たない彼女にとって
特別な意味がある

幼少の頃両親と生き別れ
日本の資産家に引き取られるが、
業界再編の波に呑まれて一家は
破産、再度養女に出され・・・
た筈が苗字は変わらず、
どうやら借金の形に引き取られた
らしい事に最近気付く

養父(管理人)の優しさの裏に 隠された下心にショックを受け ながらも、
「彼」を受け入れつつある自分に
戸惑う今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

???:山口 千鞠(ちまり)

工事中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

現在の気温

ブログ内検索

