なんでもねこみみめいど

1/3サイズのお人形が最愛の娘になってしまった妄想の世界に生きるエロオヤジのブログ。「普通」の人は回れ右!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しんさく

まぁ、色々と思う所があるのですが今回は感想は無しで。
多分9割くらいの人が不愉快に思う内容になりそうなので。
自分のブログだから何書いても良いと思うんだけど結果として
他の人に喧嘩売る様な事になるのはちょっとね。
とりあえず「使い回しとパクリは程々になっ!」

という事で気になった点だけ。
瑛里華のウイッグがハニーゴールドなら欲しいかも。勿論ウイッグだけ。
でもあゆと同じ色にも見えるなぁ…(汗)
エリスのデフォウイッグがハニーゴールドなんだけどDD用って無いんですよね。
(フルチョイスなら出来るみたいですが)
いい加減くたびれてきたから換えたいんですがSD用も古い製品ばかりで新品は
高いし長期在庫で見るからに退色とかしてそうなので(汗)
他のメーカーの物もイベントとかで注意して見ているんですが不思議とこの色は
無いんでよねぇ。同じどころか似た色も無い。

5月に出る方の二人はちょっといいかも。買わないけど(ぉ)
ウチはもう二人でおなかいっぱい、万一増やすとしても一応脳内設定があるので
それに合わない娘はどんなに可愛くてもお迎えしません。多分…

あとは今話題の50cmボディー。
あれってDDとMDDの間というよりDDとSDCの間の様に思えます。
以前の写真だけではよく判らなかったけどMIKUMIZUKIの写真ではそんな感じです。
50cm専用ヘッドの上アイのサイズが18mmって書いてありますしね。
「だから何なんだ?」という人は気にしなくていいです(w)

特に意味は無いですよ?
P2251086b.jpg

(値札は…当然アレも一緒という事でw)
  1. 2008/02/25(月) 06:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいんちょ

ごにょ板でReffiさんが募集していた一周年プレゼント、
応募していないのに何故かウチに届いてしまいました。

P2111021.jpg

うーん、意外、というか予想外に似合ってます。
偶然にも千鞠のデフォウイッグと同じ色なので違和感もありません。
ちなみに何故千鞠かというとエリスには濃い色の髪は似合わないのが経験上
判っているからです。ていうか今となっては他の色はもう考えられないし…(汗)

貧乏な自分には何のお返しも出来ませんのがせっかくの愛佳ウイッグ、
ここは千鞠にヒロイン役を演じて貰いましょう。

(以下、下ネタの上エロくもなんとも無いので禿しく回避推奨です。
あ、Reffiさんはどこかの府知事と違って冗談の分かる人だと信じていますよ?(汗)
 
 
[いいんちょ]の続きを読む
  1. 2008/02/16(土) 03:17:50|
  2. メイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あったか

という事でお披露目です。
まずはヤフオクで落札したmigu*miguさんのハイネック&Vネックセーター。

P2101000.jpg

暖かいんだか寒いんだか分からないのは某の新作と同じ(w)
いや、セーターそのものは暖かいんですが。下の方が…(汗)
今日は昼から写真が撮れたので窓際の自然光を生かして、と考えたらこうなりました。
寝そべってスカート履いてるっていうのは絵にならないかな?と思って。
(でも考え様によっては履いてる方がアレかも(w)
画像が荒いのはオークション出品の撮影で感度設定変えたのを戻すの忘れたからです。orz

P2101012.jpg

Vネックの方は当然千鞠専用です。
オークションの出品写真ではL胸、M胸両方のモデルさんが着ていましたが
実際に着せるとL胸でもちょっと大きいかも。

ちなみにどちらも伸縮性があるので、背中の開きは無いのですが人間の服と同様に
頭から着せることが出来ます。個人的に背中が開いている服や、襟ぐりが不自然に
開いている服は嫌いなのでこれも購入を決めたポイントでした。
ていうか実際に頭から脱ぎ着せするのって凄く萌えます(w)

唯一の欠点は両方とも袖口や裾に食い違いが見られる事。
P2101013.jpg

酷い所は完全に段違いになっていたりするのでちょっとどうかと。
気分的には勿論、写真を撮る人とかは隠すのに苦労するかもしれません。
これが無ければ120点!と言ってもいい程なのでちょっと残念。
まぁ、その分減点しても価格相応かそれ以上の物だと思いますが、娘達には
やっぱり少しでも良い物を着せてあげたいですよね。

セット物の出品はいつも高騰して手に入りませんから、今回のような
即決の定番物はこれからも是非続けて欲しいと思います。
  1. 2008/02/11(月) 01:03:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

どるしょ(そのに)

昨日、仕事から帰ってくると玄関に荷物が。
まぁ、自分に来る物なんて模型かDDの服くらいしかありませんが(w)
最近はもう親も何も言いませんが、模型はともかく度々女性から届く小さな
布のような物を何だと思っているか気になります。(汗)

P2060989.jpg

先週ヤフオクで落札した「Pink Tourmaline」さんのDD専用ドレスです。
実はこれ、先日のドールショウで展示してあった物でした。
コスプレ風の衣装が多いDD専用服の中ではオーソドックスなデザインですが
大変可愛らしく作りも丁寧で、会場を回り始めてすぐに目が留まりました。
購入するかどうかかなり迷ったのですが、6000円という価格はその出来栄えからすれば
高くは無いものの貧乏な自分にはやはり高いのと、手持ちの衣装はドレス系が多く
限りある予算で更に同じような服を増やすのも勿体無いと思い泣く泣くスルーしました。
うーん、貧 乏 が 憎 い!
その後も何度か前を通る度に眺めては、何で売れ残っているのか不思議に思いつつ、
(M胸専用だから?デザインがシンプルで割高に見えた?)ひょっとして値下げしないかなどと
淡い期待を抱いたりもしたのですが、結局最後までそのままでした。
会場を出てからも「無理してでも買えば良かったかなぁ」とずっと気に掛かっていました。

翌日、いつものようにオークションをチェックしていると何やら見覚えのある服が!
ディーラーさんの名前もモデルさんも同じ、あの服に間違いありません。
しかも出品価格は大幅に値下げして2000円!
これはひょっとして安く買えるかも、いや、流石にオークションとなれば全国区だから
高騰して二度と手に入らなくなってしまうのか?等々考えつつ運を天に任せて入札・・・

ごめんなさい。2000円で落札しちゃいました (汗)

過去模型でも服でも思いのほか安く落札出来る事はありましたが、事前に現物を
見ている事もあって流石にこの価格は申し訳無いと思う事しきり。
これで今年の運も使い果たした?

さて、オークションという事でもう一点、本日到着分です。
P2060992.jpg

ヤフオクでは知る人ぞ知る「Pretty-Ghost」さんのスリップセットです。
ジャンルで言えばそのデザインからしてランジェリーの部類に入ると思います。
この手の衣装はどれだけ良いデザイン、それも人形の衣装にした時に最適に見える
サイズや組み合わせのレースを手に入れるかで勝敗?は決まってしまうと思うのですが、
この衣装を実際に手にとって気が付いたのは「大変丁寧に作られている」という事です。
過去、有名、無名のディーラーさんのランジェリーを何着か購入していますが、
残念ながら作りの荒い物や手抜きと思われる物が多く、少なくともこの衣装ほど
丁寧に作られている物は過去に見た事がありません。
特に何が一番丁寧かというと、「糸始末がきちんと行われている」という事です。
当たり前といえば当たり前ですが、ランジェリーに限らず人形用の手作りの服では
これがちゃんと出来ていない服が非常に、というか異常に多いです。
これは技術ではなくてやる気や根気の問題だと思うのですが、人形用の服を単なる
飾りとしか考えていないのか、(確かにSDは殆んどの方が飾っておくだけの様な気も
しますが)元から必要ない、あるいは糸がほつれる事にも気付いていないのか。
人形用の小さな服だからこそ一度ほつれれば被害は甚大、重要な事だと思うのですが。
この方の場合、衣装以外にも取引全般で丁寧さや細かい気遣いが感じられ、
きっとそれが作る衣装にも反映されているのではないかと思います。
sanaezukiさんがご贔屓にしているのも頷けます。(w)

ちなみにこの衣装、この人の出品にしては大変安い2600円で落札できました。
(というか安かったから落札できたというのが正解)
同時出品のサイズ違いは結構高騰していたと思うのでやっぱりM胸専用は需要が
減っているんでしょうかね?
エリスはこの先もM胸のままの予定なので安く済むなら好都合ですが、出品
そのものが減るのはちょっと困るかも。

服の写真ばかりで肝心のお披露目が無いのは我ながらどうかと思うので
次回は何とかします。多分・・・(汗)
  1. 2008/02/07(木) 01:35:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どるしょ

一週間前の話になってしまいましたがドールショウ行ってきました。
一応午前中に起きられたので(w)
着いたのは11時半頃、お目当ての所が買えるかどうかは微妙な時間です。
相変わらず頭の悪い都産貿のエレベーターにイライラしながら3階へ。
入り口でパンフを買うと歩きながら配置図を確認して「ばらの姫君」さんに直行です。
ちなみに前回あえて名前を出さなかったお目当ての所も勿論ここでした。
いや、ほそさんの所で大々的に紹介されちゃったんでもう隠しても無駄という事で(w)

早速スペースを見てみると新作の在庫もあって一安心。
ただ、今回はハート柄こそ可愛いものの他はありがちなミニワンピに見えたので
展示品を改めて吟味…するまでも無く購入決定(w)

P2040988.jpg

生地が違うんですよ。ありがちなミニワンピとは。
ベロア調の生地に絶妙な大きさのハートのプリント、しかもそのいくつかには
さりげなくラメが入っているという。どこからこんな生地を見つけてくるのかと感心します。
そしてこの生地だからこそ初めてこのデザインが生きるとさえ思える程です。
やっぱこの人のセンスは他とは違います。毎回ツボ突かれまくりです。

ただ今回残念だったのは一緒に販売されていた「ぱんつ」がイマイチだった事。
こっちもニット地で作ってくれれば買いだったんですが…。

さて、お目当ての服が買えたので俺的にはここで勝ち組決定、事実上今日の用事は終了、
某所でじゃんけん待ちの人達を見ましたが我関せずであとは端から順に回って行くだけです。

P2040981.jpg

で、今回の収穫、総計8800円でした。
某の衣装一着分でこれだけの量、しかもオークションや通販と違って実物をちゃんと
確かめて買えるのだから大満足です。

P2040983.jpg

オークションといえばほぼ同時期にこんな物も落札しました。
1着2500円、貧乏な自分には高い買い物ですが安っぽい「靴下服」が氾濫する中、
この生地でこのデザインは文句なしに「買い」でした。
某社のあったかニットは買えなかったけどこれでこの冬は暖かく過ごせます。

ボークスやAZONEの衣装も可愛いですがそっちはお金のある人達にお任せして
これからもイベントやヤフオクでケチケチと衣装を買ってやりたいと思います。
  1. 2008/02/05(火) 00:11:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やわむね

時間が無いので用件だけ。

やわ胸DD売ります。
B級品、難あり、未使用です。
処分の理由とかオークションに出さずにこちらで売る理由とかは後程。

以下B級品の理由。

P1020893.jpg

右腕の入る部分に荒れ、欠け有
背中側の主に内側なのでそれほど目立たないと思いますが。

P1020894.jpg

左わき腹に混入物(ピンボケでスマソ(汗)
ほくろか何かだと思って下さい。

P1020895.jpg

肩のパーティングラインと汚れ?
これは仕様らしいのでB級の理由では無いのですが個人的に気になったので念の為。

以下難ありの理由

P1020889.jpg

左胸下にビニールの皺の跡
ずっと届いた時の箱に入れたままでこうなってしまいました(汗)
放置すれば復元するのか、PVCみたいに暖めれば戻るのか、それとももう駄目なのか不明です。

その他、ゴミの付着が多いです。
元々タルクによる処理が不完全だったのか、袋が汚れていたのか到着時と今回の撮影時しか
開封していないにも関わらずゴミが多く、中には食い込んでしまっているように見える物もあります。
粘着テープで取ってみたのですが、小さく粒状の物はなかなか取れず、しかもテープを
使った所はタルクも取れてしまうので更にゴミが付き易くなってしまうという悪循環なので
途中で断念してしまいました。
洗えばたぶん落ちると思いますが保障は出来ません。
粘着テープを使うならガムテープを、一回ごとに新しい面を使うとかなり頑固な物も落ちると
思いますが肌を傷める可能性もあるので注意してください。

価格は定価が\8000なので難ありの分少し引いて\6500円で。(高い?)
送料は別です。安いYahoo!ゆうパックで送る予定です。(他は応談)
他に条件としてこちらが名前を知っている、あるいは身元が確認できる人である事
(ごにょ常連、DD関係ブログ運営者等ならOKです)
2/8までに入金できる事、未使用あるいは短期間で転売はしない事、
難を理由に返品、返金を求めない事です。

以上、欲しいと言う方はメールフォームでご連絡お願いします。
先着順ですが短期間に多数応募があった時は抽選その他考えます。
(といってもオークションにして価格を上げる様なセコい事はしませんのでご安心を)
  1. 2008/02/01(金) 03:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ないしょ

管理人:ないしょ
いつも貧乏
体はガタガタ
会社は廃業
宝くじを当てて娘と三人で田舎暮らしがしたい今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

娘:安部 エリス(Elise、恵理子、エリーゼ)

ドイツ人系の父とイギリス人の
母を持ち、生まれはイギリス
父方の祖母は日本人
ドイツ語読みのエリーゼは、
祖国を持たない彼女にとって
特別な意味がある

幼少の頃両親と生き別れ
日本の資産家に引き取られるが、
業界再編の波に呑まれて一家は
破産、再度養女に出され・・・
た筈が苗字は変わらず、
どうやら借金の形に引き取られた
らしい事に最近気付く

養父(管理人)の優しさの裏に 隠された下心にショックを受け ながらも、
「彼」を受け入れつつある自分に
戸惑う今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

???:山口 千鞠(ちまり)

工事中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

現在の気温

ブログ内検索

