なんでもねこみみめいど

1/3サイズのお人形が最愛の娘になってしまった妄想の世界に生きるエロオヤジのブログ。「普通」の人は回れ右!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いべんと

という事で今日の収穫。

P4281203.jpg


こうして見ると改めて自分の趣味嗜好が普通じゃないという事に気付かされます(汗)

あ、でも、ここ見てる人からすれば割と普通かも知れませんね(爆)
ちなみに本日の散財は約25000円でした。
ここはDDのブログなので購入したブツの解説は省略、ていうか必要無いよね(w)



セイバーさん、やっぱり完売しちゃいましたねぇ(w)
お迎えできた方、おめでとうございます。
出来なかった方、まだアフターがありますよ。
パソコンで数字とにらめっこしてる方、頑張ってくださいね。





ところで皆さん、







三 週 間 前 に 何 て 言 っ て ま し た っ け ?

まぁ、どのみち貧乏人の私には関係無い事ですね。
何しろ今日買った部品で古い模型直して生活費稼ごうっていう位ですから。

転売屋がいなけりゃもっと部品買えたんだけどね!(怒)
  1. 2008/04/28(月) 03:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どるぱ

いよいよ明日はドルパですね。
自分は今回も不参加です。ドルパとは縁が無いんですかね。
元々別のイベントに行く予定があったからと云うのが一番の理由ですが、
お目当てのディーラーさんが遂に「買えないディーラ」になってしまったのがもう一つの理由です。
こうなった原因はある程度推察できる訳で、実はここでグダグダ書こうと思ったのですが
(というかさっきまで書いてましたw)今サイトを見たら今回は通販もするとの事なので
とりあえず様子見という事にしました。
「何を偉そうに」と思うかもしれませんが、同人十年以上やってると色々とあるんですよ、ええ(w)

某社みたいな販売方法を続けるサークルはどんなに人気があってもいつか外周から消えます(爆)

それはともかく、前回で「某と転売屋を応援」とか書きましたが実は本気です。
今回まんまと両者が儲かるような事になればいつもSDの高騰を対岸の火事みたいに
思って関心を持たなかったDD者も少しは考え直すだろうと思った訳ですが。

どうやら甘かったみたいですね。
いや、例の60万円のヘッドの事ではありません。
確かに異常だと思いますが手造りの一品物ですから仕方が無いと言えばそれまでなので。

ええと、

まぁ、

アレだ、

カズノコ…じゃなくて、



青 天 井 !


しかも身内同士で何やってんだか。
これ以上はコメントできませんよ、情けなくて…


あと、セイバーが会場予約分ができたといって安心している人がいるかもしれませんが
あれって根本的な解決策にはなっていないんですよね。
予約というのはいつでも、どこでも出来なければ意味が無い訳で、会場やアフター当日に
限定数予約できた所でそれは限定販売と何も変わりが無いという事。
それどころか支払方法によってはノーリスク、ノーマネーで転売も可能に。
実際の所、当日分が不足する事による転売屋からの突き上げを回避する為の
手段としか思えません。
今回は物が物だけに今まで静観していたプロの転売屋が押し寄せる可能性もある訳で、
ネットでいくら叩かれても痛くも痒くもないですが、当日痛い目に遭うのはちょっと、みたいなw

転売々々と何をそんなに、と思うでしょうが、少し前のWFやコミケを思い返すとねぇ。
サークル入場なんかするとそれはもう酷いものでしたよ。徹夜で並んでいる連中なんか
可愛い方です。今は以前に比べると目立たなくなりましたがそれは転売の対策が
進んだというより転売の旨みが無くなった、すなわちガレキや同人誌の商品価値が下がった
というだけの事で、今人気上昇中、しかも高価なDDが新たなターゲットになる可能性は
非常に高いと思うんですが。


ついでにちょっと前に検索してたら面白い話が引っかかりました
「ボークス 模型屋へ行こう」でググってみて下さい。
元のページは消えてるみたいなのでキャッシュの方で。

何故か消えてしまいました。インターネットアーカイブからも消えてます。何故?(汗)

まぁ、ウチはエリスと千鞠がいるだけで幸せだからもーどーでもいいー(w)
  1. 2008/04/27(日) 00:43:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せいばー

なんか巷では大変な騒ぎみたいですね。
更新もしていないのにウチみたいな場末のブログのカウンターが跳ね上がったりするし(w)

何か期待されてるんでしょうか?


いや、だから興味無いっていうの。



興味ないんよ。セーバーには。



月姫も途中で止めちゃったし(ぉ)






それにしても10万ですか。オプション入れると12万?


さすが某、いつもながら予想の斜め上を行きますね。




安 い じ ゃ ん ! (爆)



元々DDなんてただのPVCの塊。
どんなに造型が良くても限定販売でも工業製品としての価値なんて高が知れてる。
むしろ服の方が余程コストが掛かってるに違い無い。
そんな物をキャンミラだのことさやだのたまんちょだのと騒ぎ立て
価格を吊り上げて来たのは誰だったのか。
ネムネムをありえないだの高いだなんだと言って見向きもしなかったのに目が開いただけで
群がったのは誰だったのか。
イベントの度に早朝から並びろくに商品も見ないで片っ端から買い漁ってるのはどこの誰?


3万ちょっとでおそるおそる発売したDDが今や6万を切れば「安い」と歓迎される。
似て無いだの可愛く無いだの言われても次のイベントの頃にはプレミア物に。
こんな状況になったのは誰の所為?



胸に手を当ててよ~く考えてみましょうよ(w)



本当はみんな欲しいんでしょ?
その為に節約してたんでしょ?
金に糸目はつけないんでしょ?



ドルパで完売したら慌ててアフターで買うんでしょ?(藁)


10万円って、確かに高いけど無理すれば出せない値段じゃない。
「7~8万なら買ったのに」と言う意見が多いみたいですが、5万、10万ならともかく、
2万円の差で本当に諦められますか?
原型は久々に一線級のみさきせりか、普段より遥かに手間の掛かった鎧と剣のコストを考えれば
仕方が無いとも思えてくる。
某もそこの所をよく考えた上手い値付けだと思いますよ。

蓋を開けたらどうなるか、楽しみで仕方がありません(w)



という事で今度ばかりは某と転バイヤーを全力で応援します(爆)






でも結局の所皆TYPE-MOONの掌の上で踊らされてるだけなんだろうなぁ…(ぉ)
  1. 2008/04/09(水) 05:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ないしょ

管理人:ないしょ
いつも貧乏
体はガタガタ
会社は廃業
宝くじを当てて娘と三人で田舎暮らしがしたい今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

娘:安部 エリス(Elise、恵理子、エリーゼ)

ドイツ人系の父とイギリス人の
母を持ち、生まれはイギリス
父方の祖母は日本人
ドイツ語読みのエリーゼは、
祖国を持たない彼女にとって
特別な意味がある

幼少の頃両親と生き別れ
日本の資産家に引き取られるが、
業界再編の波に呑まれて一家は
破産、再度養女に出され・・・
た筈が苗字は変わらず、
どうやら借金の形に引き取られた
らしい事に最近気付く

養父(管理人)の優しさの裏に 隠された下心にショックを受け ながらも、
「彼」を受け入れつつある自分に
戸惑う今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

???:山口 千鞠(ちまり)

工事中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

現在の気温

ブログ内検索

