なんでもねこみみめいど

1/3サイズのお人形が最愛の娘になってしまった妄想の世界に生きるエロオヤジのブログ。「普通」の人は回れ右!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どるしょ(つづき)

という事で行ってきました。
今回初めて整理券による入場というのを経験しましたが、やはりというか
案の定、ビリから数えた方がいい数字でした。早起きした意味全く無し。
というか列整理のいい加減さと効率の悪さはあきれました。
面倒なので詳しくは書きませんが千人近い人間を統制しなければいけないのに
スタッフに緊張感が全く感じられないのが一番の問題かと。

で、今回の収穫。

P9241642b.jpg

整理券の入場列ほぼ最後尾だったにもかかわらずお目当ての物は無事回収。
ていうか「少ししか作れなかった」と言いながら合計20着は用意して来た
ばらの姫君さんは偉い!よく頑張った!感動した!(w)
これからもずっと付いて行きます。お金の続く限り…(汗)

お披露目は気が向いたらするかも。(ぉ)
  1. 2008/09/24(水) 03:23:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

どるしょ

今回は早起き決定みたいです(汗)
前回は45分前到着で最後の一枚でしたが今回は前回より製作枚数少ないそうな。
ただの色違いなら諦めもつくのですがどうしてこう毎回ツボを突いてきますか。
どこの事とは言いませんけど。これ以上競争相手増えると困るので。(今更w)

まぁ早起きは良いのですが問題は列形成から入場までですね。
腰痛持ちに2時間立ちっ放しは無理orz 普段でも30分が限界です。
同人誌のイベントだと折畳み椅子とか珍しくないのですがDollイベントでは見た事無いし…
前回は列が花壇(ただの植え込み?)の隣だったのでそこに座って凌ぎましたけど。

という事でショボい折畳み椅子に座った変なオサーンがいてもそっとしておいて下さい(w)
  1. 2008/09/20(土) 05:14:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あき

9月になっても暑い日が続いていましたが、昨日辺りからやっと涼しくなってきました。

という事で水着です。(マテ)
P9091612b.jpg

いや、だって届いたの月曜だし、ていうかヤフオクでは未だにスク水やら
レオタードやらが過去に無い数の出品が続いてますし…もうアフォかバカかと。

勿論こちらもヤフオクで落札した物ですが、値段は2点で2100円でした。
他の方の出品に比べれば1/5~1/10といった所ですね(w)
前々回の黄色いビキニと同じ製作者さんですが、縫製その他に少々気になる
点があるものの致命的な欠点は勿論無く、値段を考えれば充分以上、アゾンの水着だって
よく見ればいい加減な所がありますからそう考えればコストパフォーマンスは高いかも(w)

ていうかオクで一万円超えのレオタード、生地がちょっと高いだけで(1m3千円位)
タックや切り替えが無い分普通の水着より手間掛かって無いんですが?(藁)

P9091616b.jpg
ちなみにこちらのレオタードも生地はほぼ同じ、表面に光沢のある箔を貼ってない分
安いですがそれでも1m2千円位はすると思います。(まともに買えばですが)
そういえば前々回の赤い水着も同じタイプの生地なんですが、縫製が最悪でした。
やはり値段は安かった(千円か2千円)のですがそれでもちょっとこれは…みたいな。
DD服では老舗の結構有名なディーラーさんなんですけどねぇ。
(もう1着持ってる服もイベントで見た服も酷かったです)


P9091618b.jpg
とうとう水着の季節も終わりみたいです。
  1. 2008/09/10(水) 04:43:28|
  2. DD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あめあがり

最近ヤフオクってバカが多くて疲れません?(挨拶)

久々に朝から青天井青空が見えて暑くなったので、お蔵入りになりそうだった
I・dollの収穫、ばらの姫君さんの新作を着せてみました。

P8311592b.jpg

微妙?(汗)

どこが微妙かというとチューブトップの裾がボーダーのラインと合ってないんですよね。
場所が場所だけに凄く目立ちます。
この人にしては珍しいミスだと思うのですが、今回ちょっと慌てて作り過ぎたのではないかと。
本人も通販用に余らせる為沢山作ったって言ってましたし。
それでもこれが最後の一着だったんですけどね。確か開場後10分位だったような。
この程度で縫い直して貰う訳にもいかないでしょうし、どうしましょうかねぇ…

ちなみにこの程度のずれは他のディーラーさんなら普通、というかずれと認識すら
されていないと思います。裁断がどうとか縫製がどうとか以前に(特にニットは
ずれ易いのは事実ですが)根本的に美的感覚が欠如してるとしか思えません。

[あめあがり]の続きを読む
  1. 2008/09/01(月) 03:16:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

ないしょ

管理人:ないしょ
いつも貧乏
体はガタガタ
会社は廃業
宝くじを当てて娘と三人で田舎暮らしがしたい今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

娘:安部 エリス(Elise、恵理子、エリーゼ)

ドイツ人系の父とイギリス人の
母を持ち、生まれはイギリス
父方の祖母は日本人
ドイツ語読みのエリーゼは、
祖国を持たない彼女にとって
特別な意味がある

幼少の頃両親と生き別れ
日本の資産家に引き取られるが、
業界再編の波に呑まれて一家は
破産、再度養女に出され・・・
た筈が苗字は変わらず、
どうやら借金の形に引き取られた
らしい事に最近気付く

養父(管理人)の優しさの裏に 隠された下心にショックを受け ながらも、
「彼」を受け入れつつある自分に
戸惑う今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

???:山口 千鞠(ちまり)

工事中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

現在の気温

ブログ内検索

