なんでもねこみみめいど

1/3サイズのお人形が最愛の娘になってしまった妄想の世界に生きるエロオヤジのブログ。「普通」の人は回れ右!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しとろん

またまた間が開きました。
更新のネタはあるにはあるんですが写真を撮るのがめどいので…(汗)
べ、別にアリンたんに夢中で忘れてた訳じゃないんだからねっ!

pangya_006.jpg
       これ何てエロゲ?(w)

実の所本当に忘れてたのはアフターでした。(w)

1)それがあること自体忘れていた。(正月にどこかの日記で読んで思い出す)
2)日時を忘れていた。(一週間くらい前にどこかの日記で…(以下同文)
3)もう週末になっていることを忘れていた。(前日くらいに(以下略)
4)みずたまセットを買う予定でいたのを忘れていた。(当日午後にヤフオク出品を見て思い出すorz)

という事で当日夕方に町田まで自転車走らせましたが当然の様に何も無し。
念の為に最終日に横浜にも行きましたがやはり無し。
ヤフオクでは既にプレミア付きで出品者(=転売屋)の商品説明は読むだけでもムカつくのでスルー。
久々に欲しいと思った物なので(ショーツだけですが)残念です。
ドルショも今回はスルーでした。
自分のいつも行っていた所はどこもブログや掲示板に晒されてしまったので。
いくら欲しい物でも先を争ってまで買いたいとは思わんのですよ。
あの我先にと階段を駆け上がりディーラーブースに群がる人達の醜さといったらもう…。

愚痴ばっかりではアレなので無理矢理写真を。
姫路方面や栃木方面(謎)で話題になってたので便乗です。

P1221768b.jpg
小さければ持たせるのは簡単だと思ったら指に隠れてしまって難しい罠(汗)

えーと、何だっけ?Herpa?の1/87、HOサイズの2CVです。
実は自分、鉄道模型は売るほど沢山持ってるし、車も嫌いではないのですが、
車のミニチュアには全く興味が無く、持っているのはたったこれ一台だけなのです。
(もう一台大型トレーラーがありますが鉄道模型の情景用に買った物なので車種もわからんです)
じゃあそれほど2CVに思い入れが深いのかというとそういう訳でもなくてただ単に
「友達にプレゼントされたから捨てられない」で持っているだけなのです。(爆)
いや、本当に捨てようとは思いませんがただの貰い物なら好きな人にあげちゃうとかしてるので。
ちなみにその友人も特に車が好きという訳ではなく彼曰く「クラリスの車」だそうで…。
私の方は前にも言いましたがアニメには特に興味は無いので「何それ?」みたいな(w)
貰ってから十数年、ずっと机の棚に放置されてましたが今回ようやく日の目を見ました。

せっかくなので同じフランスの機関車と並べてみるテスト。

P1221774b.jpg

フランスの機関車も車同様一癖も二癖もある奴が多いのですが、せっかくなので部屋を見渡して
(フランス型だけで10台位視界に入りました(w)一番変な奴を選んでみました。模型的にですが…。
って事でこの模型の詳細が解った人には何かDD関係の物を差し上げます。マジで。
(ちなみにググっても簡単には出ません。少なくとも日本語サイトには無いです)


[しとろん]の続きを読む
  1. 2009/01/22(木) 04:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ないしょ

管理人:ないしょ
いつも貧乏
体はガタガタ
会社は廃業
宝くじを当てて娘と三人で田舎暮らしがしたい今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

娘:安部 エリス(Elise、恵理子、エリーゼ)

ドイツ人系の父とイギリス人の
母を持ち、生まれはイギリス
父方の祖母は日本人
ドイツ語読みのエリーゼは、
祖国を持たない彼女にとって
特別な意味がある

幼少の頃両親と生き別れ
日本の資産家に引き取られるが、
業界再編の波に呑まれて一家は
破産、再度養女に出され・・・
た筈が苗字は変わらず、
どうやら借金の形に引き取られた
らしい事に最近気付く

養父(管理人)の優しさの裏に 隠された下心にショックを受け ながらも、
「彼」を受け入れつつある自分に
戸惑う今日この頃

プロフィール

DCP01016.jpg

???:山口 千鞠(ちまり)

工事中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

現在の気温

ブログ内検索

